2011年4月3日日曜日

【トリッキーな交流】ラポ

ず~っと、ガンバってきた君に伝えたかったこと。: 【トリッキーな交流】ラポ

ラポは女性が仕掛ける(特定していない)男性への復讐劇です。

自己否定感について、危惧される方は多いのですが、逆に他者否定についてはあまり意識されないように思います。

他者否定を自分がどのようにしているか分らないために人間関係を自ら破綻させているケースは非常に多いのです。

他者否定の交流には、主に次のようなものがあります。

責任を他に転嫁して自分の立場を守る
自分の不安や自信のなさを不平不満で覆い隠す
異性と関わった後に毎回相手を傷つけて、見捨てる
自分が援助を頼んだ相手を、窮地に追い込む
助けた相手から裏切られる
相手の過ちを見つけて執拗に責め立てる
二人以上の人々と関わると仲間割れを起こす
毎回デートの最後に喧嘩別れする
続きを読む

0 件のコメント:

コメントを投稿