2010年8月9日月曜日

とんがるモチベーションの作り方: ラダー効果の実際

とんがるモチベーションの作り方: ラダー効果の実際
ラダー効果については、先に説明しましたが、ラダー効果の実際について追記します。

 数値目標より上位に位置する抽象的な目標、つまり「なんのために働くのか」は「なんのために生きるのか」という課題と直結している。

 ともすれば「仕事をするのにそこまで問題にする必要があるのか」という疑問を持つ人がいると思います。頭でっかちになりすぎていて、そんなことを考えるくらいなら他にすることがあるだろうと思う方もいる。

 しかし、本当のところ、売ることに苦労していないから、そんな思いがするのであって、最も重要なことを抜きにして売ろうとしているとしか思えないのだ。
続きを読む

0 件のコメント:

コメントを投稿